あの松の見える山に法華の寺を建てよ

19日はご縁日


毎月19日は法華寺に勧請されている『七面大明神(しちめんだいみょうじん)』のご縁日です。

法華寺では毎月19日に
午前11時より「読誦会(どくじゅえ)」
午後6時半より「法華経講義(ほけきょうこうぎ)」を行っています。

・『読誦会』お参りに来られた皆さんと一緒にゆっくりお経を読みます。
・『法華経講義』法華経の教えを皆さんに解りやすく解説します。

以上のことを皆で楽しく行っています(^^)w
どなたでもお参りできますのでどうぞお越し下さい♪
毎朝変えてはおりますが(^^ゞ ご縁日なのでもう一度お水換えヽ(*´∀`)ノ
お供え物も盛りだくさんです♪左側3分の1は降ろしたあとの私のお楽しみ(^^ゞ
お経の前に素敵なプレゼント「出産祝」が届きました(^^)
身延の時から21年来の大親友「モッチー」こと望月清澄上人と
私の奥さんと同じ名前でチョッと照れますが(;^^) 早苗さんから
ブランケットと「雪だるま」をイメージした「徳利とお銚子」を頂きました(^^)
凄く嬉しかったので先に仏様にお供えさせて頂きました。モッチーと早苗さん!
本当にありがとう♪息子が大きくなったら、一緒に旨い酒を飲みますね♪
話が少しずれてしましましたが(^^ゞ 本題です!
午前11時の読誦会には新潟市から館山さんがお参りに来られました。
館山さん来月は!!! 五体満足・健康な良福子が授かるといいですね(^^)
午後6時半からの「法華経講義」まずは本堂で七面様にお参りです。
今日は化城喩品第七の「まとめ」!
面白おかしく?というと埃りが立ちます(^^ゞ
解りやすく楽しい講義が出来ましたでしょうか?

平成26年2月の予定
22日(土曜日)午前11時「甲子大黒祭」

平成26年3月の予定
1日(土曜日)午前7時より盛運祈願会
毎月第1土曜午前7時より朝粥の会(200円)
18日(彼岸の入り)~21日(中日)~24日までお彼岸
19日(日曜日)午前11時「七面大明神・ボケ封じご祈祷」
19日(日曜日)午後6時半「法華経講義」
どなたでも参加できます。(無料)どうぞお参りください。

皆で仏道修行に励みましょう(*^^)v詳しくは松見山法華寺までご連絡下さい。
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年02月20日
ページトップへ