あの松の見える山に法華の寺を建てよ

声明講習会(しょうみょう)

昨日18日のお昼から新潟県東部声明師会(しょうみょうしかい)で
「法華7曲」の研修会がありました。
お経とは別に、お唱えする「仏様どうぞ、この道場においで下さいませ」
などなどの意味がある声明・・・
いつもは声明の研修会をすると「おエライ」先生を講師に招くので・・・
『何か質問ありますか?』とは聞かれるもの(^^ゞ
なかなか手を挙げて、質問は出来ないものですよね!
ですが、今回の研修会は地元管区の「声明師(しょうみょうし)」さんに
講師をお願いし「気軽に聞ける(^^ゞ」中身の濃い、有意義で楽しい研修会になりましたヽ(*´∀`)ノ
普段、当たり前にお唱えしている声明も、プロの資格を持つ「声明師」さんの手にかかれば!
「あらビックリ (゚д゚)!」 こんなにも違うものかと勉強になりました(:^^)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年02月19日
ページトップへ