あの松の見える山に法華の寺を建てよ

総代さんと「総会」準備


13日の夕方17時から法華寺の総代さん4名にお集まりいただき
4月に行われる「役員総会」にむけて総代さんの会議&新年会を
行ないました(^^ゞ
会議の前に、まずは本堂の仏様にご挨拶
続いては大広間に移り会議です!
あらかじめ総代さんで「おおまか」な話を決め方向性を作ります。
そのあと世話人さんにお話しして御協力を仰ぎ、法華寺の総会で「決定事項」
として一般の檀信徒の皆さんにお話します(^^)/ そんな流れです♫
今日の議題は2つ。
「身延山団体参拝」について。「第2回法華寺寺子屋」について。
『いかに楽しい行事』を計画してみなさんに喜んでいただけるかヽ(*´∀`)ノ
19時近くまで協議が重ねられ、素晴らしい議案が整いました。
会議のあとは法華寺から飛び出し居酒屋さんへGO♫♫♫
美味しい料理に、楽しいお酒・・・
お寺での会議は終了したのですが(^^ゞ ここでも何か計画を練ってます!
総代さんの皆様、お忙しい中、時間の都合をつけていただき誠にありがとうございました。
このあと、どうやらお店をハシゴしたらしいです(;^^)/ ???

平成26年2月の予定
1日(土曜日)午前7時より盛運祈願会
毎月第1土曜午前7時より朝粥の会(200円)
19日(日曜日)午前11時「七面大明神・ボケ封じご祈祷」
19日(日曜日)午後6時半「法華経講義」
22日(土曜日)午前11時「甲子大黒祭」
どなたでも参加できます。(無料)どうぞお参りください。

皆で仏道修行に励みましょう(*^^)v詳しくは松見山法華寺までご連絡下さい。
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年02月14日
ページトップへ