あの松の見える山に法華の寺を建てよ

シバテラ散策まっぷの続編

『新発田市歩く旅のまちづくり進行協議会』さん発行の
新発田寺町「シバテラ散策まっぷ」
初版は1000部だったようですが、
あまりの人気に10,000部増刷したそうです↓
今回はその続編だそうです。どんなマップが出来るのだろう(^0^)/

かねてより「新発田の町を元気にしよう♫」と頑張られている
法華寺の檀信徒でもいらっしゃる伊藤正仁さん。

こんどは個々の「お寺の魅力をもっと詳しく掲載しよう!!!」ということで
新発田市産業企画課の職員さんや、吉原写真館の吉原さん
スタジオ誠晃舎さんの皆さんが取材に来られましたヽ(*´`)ノ
山門前や著名人のお墓・碑をバシバシ撮っていらっしゃいます♫
なんかテレビの撮影って感じの雰囲気です(:^^)
法華寺山門の仁王様が気になったみたい(^0^)/
せっかくなので仁王様の写真もおさめていただきました♫
筋肉質でたくましぃ~♫
筋骨隆々の仁王様が山門で見張り番をしてくださるので・・・
法華寺には「魔」が入って来れないのでしょうね(^^)/

さすがは法華寺の仁王様!たくましい♫

明日2月1日、朝7時からは盛運祈願会&朝粥の会です!
6時50分から本堂前で水行もあります(^0^)/

平成26年2月の予定
1日(土曜日)午前7時より盛運祈願会
毎月第1土曜午前7時より朝粥の会(200円)
19日(日曜日)午前11時「七面大明神・ボケ封じご祈祷」
19日(日曜日)午後6時半「法華経講義」
どなたでも参加できます。(無料)どうぞお参りください。

皆で仏道修行に励みましょう(*^^)v詳しくは松見山法華寺までご連絡下さい。
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年01月31日
ページトップへ