あの松の見える山に法華の寺を建てよ

法燈継承式前日準備


いよいよ明日は法華寺の法燈継承式です(*^^)v

今日は午後の2時から総代さん世話人さん、沢山の業者の方々・・・
皆さんに助けて頂きまして準備が始まりました♬
お祝のお花のが沢山上がりました。お花屋さんご面倒をおかけしました
総代の岩橋さん坂本さん
中台さん高山さん澁谷さん。本堂の垂れ幕はりです
本堂正面の紅白幕は吉運堂さんが付けて下さいました
本堂の座布団や御芳名札もそなえました
山門前に飾る看板を用紙を張っています
総代の井上さん奥様。高山さん中台さん
佐分利さん澁谷さん中山さん松田さん
テントから会場作りからタイムスケジュールからと・・・
総代の井上さん率いる「あがのホール」の皆様本当にありがとうございました。
私がホント苦手で「お手あげ」の作業を一手に引き受けて頂き(:^^)
十二分に過ぎるほど綿密なスケジュールに、会場作り、何度頭を下げても
下げ足りません。誠に有難うございます。
そして、そして私の友人、大の仲良しの
北海道北広島市、最上寺江畠義優上人
同じく北海道千歳市、妙蓮寺本間文裕上人
お祝のお花をあげて頂きました。ありがとう♬(*^^)v
役員の皆様。お茶を飲みながら明日の打ち合わせをして下さっています。
お疲れの所、すみません(*^_^*)
気がつけば本堂に溢れんばかりのお花にお供え物。
沢山の方々に助けて頂き、そして盛り上げて頂き・・・
本当に心の底から「有り難いな~!!!」の一言です
さいきん涙もろいのか、泣きそうでした(:^^)v

私自身、自分の入寺式なのですが「何だか実感がわかず」
こんなにして頂いて良いのかなぁ~っと不安になりそうでした。

皆さんまだまだ未熟者ですが一生懸命に頑張りますので
この恩返しは後々まで返せません
「長生き」して下さい。あと30年はかかるかもです・・・(#^.^#)v

最後に本当に本当にありがとうございました♬


今月10月の予定は♪
19日(土)10時より「お稚児さん行列」
      11時から「宗祖日蓮大聖人報恩会式・法華寺住職入退寺式」
25日(金)11時から「大黒祭」(どなたでもお参りできます。無料)

詳しくは松見山法華寺までご連絡下さい。
ホームページ http://park15.wakwak.com/~hokkeji/top.html
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。


新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2013年10月18日
ページトップへ