あの松の見える山に法華の寺を建てよ

太鼓の修理


昨日、8月25日の朝のこと
当山の本堂にある大太鼓を修理に出しました(^^;

日蓮宗の総本山「身延山久遠寺(みのぶさん・くおんじ)」で修行を終え
初めての荒行堂・初行を成満し、法華寺に帰って来てから・・・
毎朝「お勤め」の時に叩いていた大太鼓(*^^)v

何年か前から太鼓の皮に穴があき (^^:
太鼓の反対側を出して毎朝のお勤めをしておりましたが・・・
ついに両面に穴が開いてしまいましたm(__)m
こっちの穴から、向こうの穴が伺えます (^^:


当山の総代さんが
「これじゃぁ~せっかくの太鼓も使う事が出来ないし、10月の『入寺式』の記念に直しましょう!」
と言って下さいましたので( ^^) _U~~

太鼓の皮を張り替える事になりました。

太鼓って、そんなに数が売れる物でもないですし「受注生産」みたいな感じで・・・
だいぶ良い値段がするのですが、こんな機会でもないと直す事が出来ないので(*^^)v

総代さん世話人さん、当山の役員さん檀信徒の皆様
本当にありがとうございます。

皆様に「この御恩が返せます様に!」この太鼓が直ったら、また一生懸命にお題目を唱えさせて頂きます♬
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2013年08月26日
ページトップへ