あの松の見える山に法華の寺を建てよ

大黒祭(だいこくさい)


今日8月26日(甲子・きのえね)は午前11時からは当山で大黒祭♬
60日にいっぺん回ってくる大黒様の御縁日(*^^)v

明日27日28日29日と「新発田祭」が開催されます!
小さい頃から、このお祭りが楽しみでたのしみで( ^^) _U~~

私達でも誕生日や「お祝いごと」イベントが訪れれば
期待に胸を膨らませ、ワクワクしますよねぇ~♬

きっと大黒様も今日の御縁日(お祭り)を首を長くして
お待ちになられているのではないでしょうか? (#^.^#)


午前10時半頃
早めに来て、イスならべのお手伝いをして下さいました
午前11時ちょうど。大黒祭の開始です
皆さん一生懸命お参りさせていらっしゃいます
大黒様も誇らしげ(*^^)v
続いては団扇太鼓で唱題行
大黒様♬皆さんの気持ちのこもったお題目。届いてますか?
「御宝前法楽」諸天善神に法味を納受します
「大衆法楽」参詣の皆様にも御祈祷します
今日は大好きなお婆ちゃんに連れられて
子供達もお題目の修行に励みました(*^^)v
大黒様。次回も楽しみにしていて下さい♬
最後に皆で記念写真。お疲れ様でした( ^^) _U~~



次回の大黒祭は次の通り10月25日・12月24日

来月9月の予定
1日(日曜日)午前7時より「盛運祈願会(せいうんきがんえ)」 無料
7日(土曜日)午前7時より「アサ粥の会(あさかゆの会)」 1人200円  
19日(木曜日)午前10時より「お彼岸法要(ひがん法要)」1人3000円要予約
20~26日「お彼岸」皆で仏道修行に励みましょう(*^^)v

詳しくは松見山法華寺までご連絡下さい。
ホームページ http://park15.wakwak.com/~hokkeji/top.html
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2013年08月26日
ページトップへ