あの松の見える山に法華の寺を建てよ

境内の看板完成


昨日のこと
法華寺のホームページを作っていただいた「ココモ」さんにお願いをして
境内の新しい看板を作って頂きました。

ことの始まりは・・・
今は亡き当山の前総代の伊藤市平さん。
「義昌さん。境内の案内の看板が古くなって、読めなくなったよ!
せっかくお寺にお参りに来ても案内文が読めないんじゃね・・・」

伊藤さん♬ 現総代さんの皆様方に相談をしたら
「やろう♬やろう!」っと背中を押して頂き
少し時間はかかりましたが!立派に完成しましたよ~(*^^)v

文章の構成や看板工事の時・・・
あの時の様に、近くで見ていらっしゃったのでしょうか(^_^: ???

山門入ってすぐの境内の案内図
こんな感じに出来ました
ん~素晴らしい♬ ( ^^) _U~~
井上久助さんの碑の前で作業
あたりに溶け込む良い雰囲気です
窪田平兵衛さん
丹羽伯弘さん
堀部安兵衛さんのお母さん

当山の縁起や境内の散策、境内の偉人さん達・・・。
看板を見ながら新発田の歴史を知り、わたし達の「心に生かす」
素晴らしい事ですね(#^.^#)

今月、8月の予定
13日 火曜日        『お盆の迎え火』 「かき氷」ありますよ(#^.^#)
16日 金曜日        『送り盆』御先祖様と一緒に12時までにお寺に参拝
19日 月曜日午後6時半 『法華経講義』 無料


詳しくは日蓮宗法華寺まで御連絡下さい。
ホームページ  http://park15.wakwak.com/~hokkeji/top.html
新発田市法華寺でも検索できます
新潟県新発田市中央町1-4-10 ☎0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2013年08月09日
ページトップへ