あの松の見える山に法華の寺を建てよ

あじさい


なかなか明けない梅雨のあめ。

季節のあいさつ語には
『ジメジメした梅雨の季節ですが』
『うっとおしい梅雨の季節』などなど。

ですが木々や植物には最高の季節なんでしょうね(*^^)v
灼熱の暑い夏に、ほんの少しの安らぎと命をつなげる恵みの雨♬


つい最近まで雨が降らず、私達にも深刻な「水不足」
それを解消してくれた雨の筈だったのですが・・・。
こうも続くと(^^:) 人間の「わがままさ」&「自己中心さ」が
かいま見えますね(-_-)zzz

この雨で法華寺の境内にはキレイなアジサイが咲きました♬

色とりどりのキレイなあじさい。今月下旬位まで楽しめます。
ひと雨ごとに木々の葉の、緑が元気になっていく様です( ^^) _U~~
心が何だか癒されますね♬(^^)
安兵衛さんのお母さんの墓碑の紅葉もキレイです。



今後の予定

19日 金曜日 午前10時 『お施餓鬼供養』 一人3000円(要予約)
         おとき終了後『抒情歌コンサート』       
〃    〃  午後6時半 『法華経講義』 無料
27日~28日  お昼から 『法華寺第1回寺子屋』1家族3000円(要予約)

参加ご希望の方。詳しくは日蓮宗法華寺まで御連絡下さい。
ホームページ  http://park15.wakwak.com/~hokkeji/top.html
「新発田市法華寺」でも検索できます。

新潟県新発田市中央町1-4-10 ☎0254-22-2981




  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2013年07月14日
ページトップへ