あの松の見える山に法華の寺を建てよ

今年初の大黒祭(だいこくさい)


今日は平成25年初の甲子(きのえね)大黒様の御縁日♪
大黒祭りです。



先回は平成24年の12月29日。60日にいっぺん回ってきます!


ちなみに次回は4月28日(日)・6月27日(木)・8月26日(月)
10月25日(金)・12月24日(火)です。


午前11時ちょうどにゴ~ン♬


皆で一緒にゆっくりお経を呼んでお題目「南無妙法蓮華経」を唱えます(*^^)v



何かを相手にしてもらった時、私達も とっても嬉しいですよね♬
仏さまも同じだと思います!

大黒様をはじめ仏様、皆様方が喜んでいらしゃいますよ(#^.^#)
皆さん本当にお疲れさまでした。


お参りの皆さん「持ち寄り」のお供え物を大黒祭が終わると
均等に割ってお持ち帰りいただいております。

1、お経をあげて気分爽快・清々しい
2、仏様にお給仕をさせて頂ける
3、御祈祷を受けてますます健康に
4、沢山の種類の御供え物のお下がり・・・

いちどで4度おいしい^^:Y
法華寺の大黒祭でした♬



  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2013年02月27日
ページトップへ