あの松の見える山に法華の寺を建てよ

2月の法華経講義(準備)


今月は色々と行事が重なり忙しく…。(^^;

「盛運祈願会」(せいうんきがんえ)」の御祈祷
「アサ粥の会」(毎月第1土曜、朝7時から!!!) 皆で楽しくお粥を頂きましょう♬
1月20日からの「寒中修行」が終わって「節分」の御祈祷
寒行の「太鼓納め」お疲れさん会。

自坊の仕事に、他のお寺さんのお手伝い、法事に御祈祷に。。。


「あっ」っと言う間に後半突入です(^^;

それでも2月10日には!!!
11月1日から毎朝5時半に水をかぶる「水行(すいぎょう)」を100日間のあいだ
無事成満(じょうまん)できましたので♬ 気分的には楽になりました v^^:


気をとりなおして
今日は「毎月19日夕方6時半」 恒例の『法華経講義(ほけきょうこうぎ)』です。

・お経を聞くと落ち着く方。
・お経の勉強をしたい方。
・お経に興味がある方。

どなたでも参加できますので、振るって足を運んで下さい♪( ^^) _U~~

「会費」・・・無料 (※初回のみ御経本代として3000円頂戴します。)

お問い合わせは法華寺まで
ホームページ  http://park15.wakwak.com/~hokkeji/top.html
新潟県新発田市中央町1-4-10 ☎0254-22-2981


皆さんが解り易く、楽しく「またお経の勉強をしてみたい」と思って頂けるように
副住職の私も一生懸命 勉強します!



皆で一緒に頑張りましょう (#^.^#)



夕方、会場の準備をしていたら…



嫁と母親が二人で仲良く「お雛様」を飾っていました(#^.^#)



出来あがり♪~~~

ちなみに!
お雛様の「お人形」は私の母親の手作りだそうです^^:

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2013年02月19日
ページトップへ