あの松の見える山に法華の寺を建てよ

水行成満(すいぎょうじょうまん)


去年の11月1日より開始した水行( ^^) _U~~


毎朝5時20分に起床

仏様のロウソクと御線香を灯し、お水を替え・・・
準備ができたら水行をさせて頂いておりました。


そして今日2月10日で満行です!!!

11月1日より、始まる
『日蓮宗大荒行堂(にちれんしゅう・だいあらぎょうどう)』に合わせ
水行を開始して、今日2月10日で、まるまる『寒壱百日』


お陰さまで大きな風邪も引かず、ケガもなく、事故もなく。
修行させていただきました(^^)


そんな感謝の「意」を込めて本堂の仏様に御礼を申し上げ
最後の水をかぶらさせて頂きました。


今朝は最後の水にふさわしく (^^:
水面に氷がはっておりました。



シッカリ氷を取らないと背中が切れてしまうので・・・。。。




お寺に来られる皆さんが幸せになります様に・・・
御祈祷に来られる皆さんの悩みが解決します様に・・・
法華寺がますます皆さんの心の拠り所になります様に・・・

そんな事を願って100日間、精進させていただきました( ^^) _U~~



壱百日間、ずっと見守って居てくれた妻にも本当に感謝の一言です。


ありがとうございます。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2013年02月10日
ページトップへ