毎月19日は法華寺のご縁日📅✨
5月📅ようやく暖かくなって来たと思ったら💡今日は熱っちぃ~なぁ💦
19日は法華寺に勧請される七面大明神様の御縁日💓
この日に合わせ御宝前のお供え物を取り替えます🎵
夕方から法華経講義に参加される方々に配る🍞住職からのお布施(*’▽’)/
各所にお供え物を飾ったら🍩🍹🍞
11:00から読誦会開始🎤今日は昔の要品の訓読本があったので序品・方便・欲令集・見宝塔品の訓読📖
見宝塔品で宝塔が出現し多宝如来が右の座を譲り、お釈迦様が鎮座まします。それを見ていたお弟子さん達が何が起こったのか👀不思議に思う❓【私達もそちらの境地に行きたい🎵】その瞬間に大地から空中に全ての物が浮きあがり『虚空会』が始まったのでしょうね✨
そこに居合わせた方々は【自分たちは成仏できない】と思い込んでいる人々が多い中💔【自分までも空中に浮いてお釈迦様・多方如来・仏弟子や全ての人々が『虚空』に招かれた】。言葉にできない不思議と神秘。心の高揚を感じたのではないか❓
見宝塔品を拝読しながら👀何かを感じ鳥肌が立ちました💡言葉には言い表せないけど🎤何かをシッカリと肌で感じる神秘(*’▽’)/時空を超えた感覚を味わうことが出来ました🎵僧侶の世界に飛び込んで34年⏰やって来たことは1つも無駄ではない。有難てぇ~なぁ💓







