あの松の見える山に法華の寺を建てよ

檀信徒協議会の事務局会議📝

3月8日11時から⏰「新潟県東部宗務所」長照寺様を会場に🏠東部管内50ヶ寺🏠各寺院の「檀家の代表」が集まり構成される【信徒議会】今日は檀協会長・副会長・幹事・会計+宗務所のメンバーで事務局会議が行われます📝まずは今年度「事業遂行の御礼」と能登半島地震物故者の御回向、早期復興を祈って法味言上🎤11時⏰広間に移って事務局会議( ..)φまずは檀協の会長より、中央議会の内容と決定事項の報告。続いて新潟県東部管内の事業報告と展望、来年度の研修会など。僧侶の目線で事業を展開するのではなく✖檀信徒の視点👀この話題について教えて欲しい◎どちらも大切なことだからこそ💡お互いの視野が合致するように協力して作り上げていくのが檀信徒協議会です🎵小一時間で終わる筈が(;^^)今回の会議も盛り上がりましたね(*´ω`*)会議室での話し合いも必要💡でも懇親会で「和んだ時の意見💗」もまた大事🍶白熱し過ぎてタイムアウト⏰✖夕方の電車に乗って新発田に戻って来てからは🚃法華寺の総代さんと二次会🏠🍶「おちゃらけ話」をすると思いきやウチの総代さんは素晴らしい✨【和尚さんが元気じゃねぇ~とお寺が成り立たない。その為には役員のオラ達が支えねぇ~と結果的に法華寺の檀信徒が救われない💦和尚さん!やりって事あったら、どんどん言って🎵少しづつ役員の皆で形にして行きましょてば❕(新発田弁)】↑有難い限りです💗いつも法華寺の役員の皆様に救われております🎵感謝&感謝m(__)m

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2024年03月10日
ページトップへ