あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和6年・第11回「新春福まき水行祭」

法華寺で1番笑顔が生まれる楽しい行事✨新春福まき水行祭🎵役員さんと「法華寺サポーターズ」の皆さんは11:30集合⏰
12:00水行志願者のお出迎えからStartです⏰13:00魔事魔性無く水行が達成できる様に特別祈願祭🎤本年は女性9名・男性14名・計23名で水行します(‘ω’)ノ
水のかぶり方・呼吸の仕方etc。リハーサルを終えてから⏰6名の修法師から御祈祷を受け頭・肩・背中にお経巻をあててもらいます(*´з`)13:30心も身体も準備万端( `ー´)ノ士気を高めて、いざ水行🎵【水行肝文を唱えながら寒水で心身を清め心の垢を流し落とす】
言葉では表せない清々しさと達成感で一杯✨目の前が明るくなる感じ💡14:00福まき祈願祭の開式。皆さんの祈願を読み上げて🎤参加者全員に御祈祷(お祓い)( ..)φおひとり・おひとり、頭・肩・背中とお経巻をあてて頂き、お経の功徳を授かります💗震災の早期復興、皆が幸せになれる様に趣旨説明をしてから唱題行🎤祈願祭終了後には、待ちに待った「福まき」開始(^^)/✨
縁起の品やお餅にお菓子🍪🍩🍭たくさん「福」を拾えましたでしょうか(*´ω`*)今回の参加者は約140名。コロナ前の賑わいが少しづ戻って来ました(#^^#)水行参加者の皆様から一言づつ御挨拶を頂いて🎤お疲れ様会🍺🍶🐡🍖…。1次会では語り切れず💦2次会Start(;^^)翌日の新潟日報朝刊に掲載されました📰

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2024年01月07日
ページトップへ