あの松の見える山に法華の寺を建てよ

一晩で膝の上まで積る雪⛄

大雪警報が発令されている新潟県は新発田です⛄昨晩から消雪パイプ付けておいたから家から出れるけど💦本堂の屋根から落ちる雪は半端ない(‘Д’)/⛄今年もこの子の出番です✨「雪かきホイホイ号🚙(仮称)」
YouTubeで『タイラップ(結束バンド)』付けると雪が詰まらないらしい💡中心軸のローラーの回転方向に合わせ指3本分、間をあけて装着完了🎵さっそく作業の開始です( `ー´)ノ⛄今日の作業は本堂と位牌堂の屋根が重なる所「ダキ」の部分が酷いので💦そこを除雪しようと思ったら(‘ω’)ノ…。もう遅かった⏰2メートル越え。除雪機で削ってはバッフルの届く高さまで雪下し作業⛄💦
「結束バンド」の結果は❕❔雪は詰まらないけど💡先にボルトが折れたので作業終了(;’ω’)ノ結果はまた今度⏰

元々この除雪機、新雪は詰まりません(;^^)次回は水気の多いビシャビシャ雪を試してみます🎵(*´ω`*)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年12月23日
ページトップへ