あの松の見える山に法華の寺を建てよ

法華経要品読誦の会

17日は📅南品川の清光寺様を会場に『法華経要品読誦の会』が開催されました✨立派な本堂ですね🎵総欅作りの本堂かしら💡可愛がって下さる大先輩に御縁を繋いで頂いて(‘ω’)ノ初参加です❕何だろう❕❔凄い伝わって来る💡お参りして居て包み込まれる様でした💗
正午から1巻目の要品読誦🎤23年度の全堂木鉦師さん。13時⏰ご住職が見守る中、水行で身を清め✨星祭り開催🏠祭禮中なので写真はありませんが📸平成16年度の全堂木鉦師さん🎤檀信徒の皆さんがお帰りになられた後にもう1巻要品読誦📖今度は私が木番を務めさせて頂きました(‘ω’)ノ後で聞いたお話ですが、この画像📸脇座が遠壽院の全木さん&右三人が中山の全木さん。

『法華経要品読誦の会』学び得る物が多くて本当に有難い御縁を頂戴しました💗荒行が明けても「あの時の姿のまま」お経を読み続け🎤「仏様の光明」を具現化する為に💡「私達僧侶は法華経を読誦し📖光り輝き続けなければならないのだよ」と教えが舞い降りて来ました✨

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年12月19日
ページトップへ