あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和5年度『報恩感謝大黒祭り✨』(本番)

令和5年12月9日📅14時からは今年1年の御守護に感謝する『報恩感謝大黒祭』🎵紅葉のグラデーション🍁凄くキレイ✨(*´з`)昨夜まで雨が降って居ましたが☔当日は、ほらこの通り💡
椅子と太鼓のお手伝い(‘ω’)ノ←ありがとう仏様喜んでいるよ💗13:30受付開始⏰皆さんにお供え物をお持ち頂いて🎁14:00報恩感謝大黒祭の開始です⏰「埃だらけになる迄、私達を御守護いただいた大黒様に感謝込めて」煤払い❕御題目をお唱え🎤いったい一体、埃を払って「誇り」を感じます✨21日間⏰「おまじない」をしておいたお酒🍶と「秘密の御〇玉」魔を焼き払い良縁と結合する様に思いを込めて✨法華寺の親大黒様から沐浴開始♨続いてお寺でお預かりしている大黒様と&私の自仏♨お経文を唱えながら🎤沐浴し優しく感謝の心で拭き上げます🎵筆頭総代さん家の大黒様と鬼子母神様。続いては世話人さんの皆様方。全ての方の元に御守護と最適なるお導きがあります様に✨

沐浴が終わり大黒様の御尊顔を拝すると「にこやかに笑って」おられます❕今回、本当にビックリしたのが当山の親大黒様。今年の7月に修復からお戻りになられて⏰
初めての沐浴♨私の心に直球で「喜んで居るお姿」が飛び込んできました💗言葉にしなくとも大黒様のお気持が本当に嬉しかったぁ💡(*´з`)続いては太鼓を叩いて御題目「南無妙法蓮華経」を唱える唱題行🎤御題目と太鼓の振動で相乗効果💡心にビンビン響きます🎵最後はみんなで記念写真📷お疲れさまでした🎵今年の御守護に感謝して、来年の幸運もどうぞよろしくお願いしますm(__)mそれでは大黒様からの福を頂きましょう🎁🍪🍩お供え物を均等に分けて「福」をご自宅に持って帰ろう(‘ω’)ノ次回の大黒祭は令和6年元旦⏰『盛運祈願祭と同時開催』朝7時から開催します🎵

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年12月12日
ページトップへ