あの松の見える山に法華の寺を建てよ

法華寺報恩感謝大掃除&役員総会♬

今日は本当に良い天気(*´ω`*)青空が出て居るだけで気分爽快✨11月25日9:00からは法華寺役員さんによる報恩感謝大掃除( ..)φ今年1年の感謝を込めて💗本堂や位牌堂・書院や廊下の大掃除💡日程説明と連絡事項📝総代さんからご参加の皆さんへ御礼の御挨拶🎤9:10さっそくお掃除開始(‘ω’)ノ女性陣は大広間に御勝手の整理と掃除機。雑巾がけetc身延山で言う所の「天井を掃く」ところから開始(‘ω’)ノ←言い回しが懐かしい⏰窓や障子のサンもシッカリ拭き掃除( ..)φ
位牌堂のガラス張り天井。ここが結構ホコリが溜まるのです💦毎年恒例、トイレ掃除は住職のお役目🚻天井を掃いて埃を落としデッキブラシで磨き上げる✨ありとあらゆる所を拭き掃除(‘ω’)ノどうだ( `ー´)ノ🎵トイレの匂い迄、清浄だぁ💗
「お母様の退院御礼」にと大掃除をお手伝い下さる檀家さんがいらっしゃいました💡←有難うございます❕11:00時からは冬の役員総会📝の開始( ..)φ福まき祈願祭準備・消防立入り検査報告・消火設備点検・境内の樹木伐採・お寺の敷地境界線・堀部安兵衛講演会etc制限時間90分間⏰をオーバーしましたが法華寺の進むべく方向➡が見えてきました👀12:30からは忘年会🍱🍶大掃除と役員総会のお疲れを癒して頂いて(*´з`)来年の行事も宜しくお願い致します🎵

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年11月28日
ページトップへ