あの松の見える山に法華の寺を建てよ

手作りが一番旨い筈(‘ω’)ノ

お寺の境内には数種類のイチジクが自生しています🍊10月中半⏰今頃、完熟を迎えるイチジクがコチラ(‘ω’)ノ飛び切りの甘さ🍊程よい硬さ✨少し水気が少ない品種みたい(*´з`)1つ食べてみると粒❕❔種がシッカリしてプチプチする嚙み心地💗今回はジャム作りに挑戦(‘ω’)ノ🍲イチジクの皮を剥き程よい大きさにカット🔪水気が少ないのでラップしてチン⏰水気が出て来たので鍋に移し「砂糖」と「塩」適量。隠し味にハチミツ🍯一煮立ちさせたら完成💡お味の程は💗…売ってるジャムの方が旨いかな(;’ω’)ノ ヨーグルトと一緒に食べると最高💗

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年10月18日
ページトップへ