あの松の見える山に法華の寺を建てよ

千葉慶讃団参㏌法華寺①

10月14日~15日の1泊2日で中山法華経寺・小湊清澄寺・誕生寺をお参りします(#^^#)14日5:45集合⏰法味言上🎤6:00出発🚌来年住職が荒行に励む(‘ω’)ノ法華経寺を目指して✨まずは栄SAで腹ごしらえ🍜かき揚げが揚げたてでサクサク(*´з`)11:30外環を通り市川北の「道の駅」これまた腹ごしらえ🍱🍵こちらは25℃🌡直射日光が強くて汗ばむお天気💦有難い(*’ω’*)法華経寺の門前町がお祭りで通行止め🚫🚌🈲マイクロバスが通れる「う回路」を探して🔍何とか到着🏠普段は入れない「鬼子母神堂」の内陣でお開帳をして頂きました🎤
その後は法華経寺に山勤されているお上人さんから諸堂案内🏠日蓮聖人御染筆「観心本尊抄」・「立正安国論」等が所蔵される聖教殿。荒行の「入行日」と「出行日」のみにしか開かれない結界【瑞門】まだ来年なんだけど(;^^)緊張します❕聖教殿の前で記念写真📷
他にも見どころ満載ですが📸割愛💔
続いて法華経寺「祖師堂」にてお開帳✨
こちらも入行会と節分会・出行会でしか入ったことないから💦何だか緊張💦新鮮(;^^)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年10月16日
ページトップへ