あの松の見える山に法華の寺を建てよ

お諏訪さまへ奉納台輪🌃

ふと目が覚めると午前3時🕒トイレに起きた訳ではありません🚻思いっきり寝起きですが💦これからお祭りに行くのです( `ー´)ノ
午前3時半。三之町の台輪格納庫に到着🏠台輪にお祀りされている神様をお呼びする為に(#^人^#)神主さんに「安全運航祈願祭」を挙行して頂きます。お祓いも受けました(#^^#)午前5時🕔今年は60名の参加だそうで三之町を出発。
大通りに進むと各町内の台輪が集まって来ます❕今朝は『新発田総鎮守』←新発田市全域を司る「諏訪神社さま」に台輪を奉納する日✨台輪運航途中の「あおり」で「もみ合い」発生💦お祭りですもんね(;^^)それも醍醐味💗午前7時半にお諏訪さまへ無事奉納(#^^#)記念に1枚📸

29日の帰り台輪←通称「ケンカ台輪」を楽しみにしていましたが💦今年は御仕事💔また来年の楽しみにします(‘ω’)ノ

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年08月27日
ページトップへ