あの松の見える山に法華の寺を建てよ

三之町 花市

三之町の花市🌷屋台やプチ電車🚃台輪が出るよ(#^^#)と言うことで台輪の「あおり」のお手伝い(^^)/このたび「台輪の車輪」を新調されたそうな✨うんスムーズ💓「指物町」「麩屋町」「桶町」の三町をまとめて【三之町】。商工業の町だったそうな( ..)φ台輪の後ろ側には「玄武」。※東西南北の四方を青竜・白虎・朱雀・玄武の四神が守護すると言う考え「玄武は北方」四神の一体にして実質上の四神の最高位だそうです。 こう言うの時間をかけて理解しながら真面目に読むと勉強になりますね(^^)/19時からは台輪のお囃子が披露され🎵続いては台輪のあおりが始まります(‘ω’)ノ気付けば日が沈みお祭りの雰囲気💓満載(*’▽’)久々の台輪。楽しかった(*^^)v新発田祭り本番になると⌚台輪の町同士、プライドをかけてブツかり合う( `ー´)ノ
別名「喧嘩台輪」に早変わり✨新発田っ子の醍醐味💓

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年08月13日
ページトップへ