あの松の見える山に法華の寺を建てよ

お盆の準備。その③

明くる日の今日は16か所の墓標磨き✨さすがに高圧洗浄機と言う訳には行かないので💦地道にタワシで頑張ります(‘ω’)ノゴシゴシ✨写真を撮る気力と体力すら失せ(/ω\)
今年のお墓磨き終了⏰朝8時から始めた作業も18時終了( `ー´)ノ

①法華寺の石塔 ②建学の碑 ③日蓮聖人銅像 ④法華経千部読誦記念碑×4 ⑤歴代廟×3 ⑥井上久助氏の碑 ⑦井上久助氏のお墓 ⑧窪田平兵衛氏のお墓 ⑨先々代さんの奥さんのお墓 ⑩お寺に護持丹誠された方のお墓 ⑪丹羽伯弘氏の墓 ⑫堀部安兵衛の母「るい」さんのお墓 ⑬開基檀越坂井式部秀政のお墓×4 ⑭余力があったのでお世話になっている方のお墓 ⑮「私はねぇ、あなた(住職)のことを良く思って居ないから(# ゚Д゚)」と吹っ掛けてくるお方のお墓💦※こっちも面白く思ってないけどね‼喧嘩しても仕方が無いから誤解が溶ける様に御先祖様お願いします💗←大慈大悲の優しい住職ですから( `ー´)ノ ⑯法界萬霊塔。 以上16か所・24基。

今日は飲んだくれてやる(*´з`)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年08月07日
ページトップへ