あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和5年 御施餓鬼法要

どんな雨予報でも☔【法華寺の行事は必ず晴れる✨( `ー´)ノ】諸天善神とお経を聴きたい皆様が必ず協力してくれるお寺・法華寺💗
毎年7月19日は「御先祖様が一番喜ぶ御施餓鬼法要🎵」役員さんの朝礼後🎤心を1つにして参詣者のお出迎え(#^^#)お勝手担当・凄腕の皆さん。いつも有難うございます❕仏様の仏飯も準備完了⏰✨
10:00北海道 昌福寺御住職 野中隆謙上人 法話の開始(*´з`)手を合わせる大切さ・敬いの心を持つ難しさ・皆で幸せになる努力について…(書き記したいけれど割愛)11:00御施餓鬼法要の開式です🎵御宝前の施餓鬼棚には本年新盆を迎る方々の御位牌を安置し11名の僧侶が懇ろにご供養を致します( ..)φ『自分が救われたいのなら、まず相手を救う事❕』「相手が救われたのならば必ず私も救われます」(*´з`)《因果応報の理》仏に成る為の淨行を示しましょう💗御施餓鬼法要が終わり⏰10名の修法師さんがお祓いを施します( `ー´)ノ人数が集まると凄い迫力🎵荒行堂「外堂祈祷の様な感覚💡」(*´з`)永代供養廟「報恩塔」&法界萬霊に感謝のお経を捧げ✨法華寺の「御施餓鬼法要」無事終了⏰御先祖様を喜ばす為に、まずは私達も笑顔になろう(‘ω’)ノ楽しい時間の始まりです💗⏰
今日のお弁当。北弁さん🍱最後は北海道の江畠上人・野中上人…。みんなで楽しく井戸端会議🍵

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年07月21日
ページトップへ