あの松の見える山に法華の寺を建てよ

大黒様・鬼子母神様お帰りなさい💗

本年4月12日にお洗濯(修復)に出した大黒様と鬼子母神様。大黒様は先々代・上野教圓上人の代に勧請されたと伝わります👂鬼子母神様は先代・師父が再行の100日。私が初行~再々行までの400日。計500日お守り頂いて居る御尊像⏰このたび山形の仏師、原田さんにお願いしてお洗濯✨7月13日。当山に無事、御帰山なされました(#^人^#)「本漆塗り」で丁寧にお洗濯頂いたお陰で黒光り💡光が反射して上手く取れない(;^^)/📸心配して駆けつけて下さった総代さんと一緒に開眼法要🎤(^^)/大黒様。お洗濯に出す前まで「瞳が無かった」のですが、漆を剥がしたら何と💡玉眼が入っていたそうな(/ω\)どういう経緯で眼が覆われてしまったのか不明ですが…。マイナス部分を探るより選ばれて私の代に修復させて頂いた御縁に感謝💗大黒様これからは瞳が開いて良く見えますね👀尊神様にも御恩返し(‘ω’)ノ守って頂くだけでなく尊神様に「認められる住職」になりますね❕

大黒様&鬼子母神様🎵お寺をはじめ檀信徒の皆さんを、どうぞ見守って下さい(#^^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年07月16日
ページトップへ