あの松の見える山に法華の寺を建てよ

身延山開闢750年慶讃法要①

13日の朝8時に出発🚙今日から身延山へ出張です⏰新発田のお寺からは430㌔ 休憩を挟んで6時間位かな(‘ω’)ノ日蓮聖人が身延山へお入りになられてから750年⏰その慶讃法要にお招き頂きました(*´з`)まずは日蓮聖人のお墓がある「御廟所」へ参拝(#^人^#)ここは本当に心地の良い空気が流れています💗落ち着くなぁ(*´ω`*)750年前に⏰身延山久遠寺があった場所の跡地【御草庵】この杉は、その頃の物でしょうか❕❔日蓮聖人にお逢いしている杉の木だったら素敵ですね💗慶讃法要が5日間✨開催されているので沢山の参詣者で溢れます!本当は「ゆっくり」御参りしたかったけれど皆がそうですもんね(;^^)後ろから「そっとお参り」させて頂きました。続いては上ノ山へ🚙育てて頂いた恩師・藤井日光猊下のお墓参り✨ここへ来ると色々と不思議なことが起こります(*´з`)※割愛
御廟所・上ノ山・信行道場…挨拶していたら時間が足りなくなる💦本日のお宿「志摩坊(しまのぼう)」さん。学生時代の保証人。美味しい料理が頂けます(^^)/おすすめ💗

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年06月14日
ページトップへ