あの松の見える山に法華の寺を建てよ

「俺(おら)が観音様」をお迎えしよう💗

「反撃の新発田第二弾」会議を終え、チョコッと休憩してから法華寺総代会の開催です❕今回の議題は住職の私について(;^^)/えっマジか!?解任!?と言うのは冗談で令和6年に最後の荒行・五行を目指して調整中ですが『檀家を代表して修行に行かれる住職を何とか護ってもらえる仏像』を奉納したい(*´з`)と言う有難いお話を頂きました。本来なら法華経の行者を必ず守護すると誓願された鬼子母神様がbestなのですが全ての人々(檀信徒)を護ると誓願された観音様で調整中( ..)φ総代・役員さんばかりで盛り上がって居ても「檀信徒の皆様に伝わらないので」その道筋を検討中( `ー´)ノ14時から始まった会議も気付けば18時半⏰お腹が減るは・眼が乾くは・頭が痛いは(;^^)今日の会議は濃すぎる内容(*´ω`*)当山の総代・役員の皆様にご心配を頂いて有難いの一言です💗お弁当は「Hotto Motto」ですが漬物と煮卵は住職お手製(^^)/

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年02月06日
ページトップへ