あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和5年2月の盛運祈願祭

新年、明けたかと思ったら、もう2月(;^^)昨日の夕方、キレイに雪掻きしたのに全部元通り⛄(゚Д゚;)新潟の雪は湿気が多い筈なのに寒さで粉雪(‘_’)私達には真っ暗に見えるのにレンズを通すとお空がキレイ💗毎月1日午前7時からは法華寺の盛運祈願祭⏰今月の「よろこび新聞」。その二面にはウチの子供達(#^^#)「暴れん坊」チビちゃんと「きかん坊」お兄ちゃん!全国紙デビュー💗先月の感謝と今月の盛運を祈念して🎤皆で読経と唱題行(#^人^#)本日のお説教はこの世の行いの『因果応報』…「原因と結果その報い」について
【風が吹けば桶屋が儲かる】…風が吹けば砂が舞い上がり、砂が目に入り、目が悪くなる人が増え、三味線弾きで生計を立てる人が増え、三味線が売れる。 三味線には猫の皮を使っているので猫が捕られ、それによってネズミが増える。ネズミに桶がかじられて→「風が吹けば桶屋がもうかる。」見えていないようで目の前の事象は全て自分の行動で変わって来るんですね🎵
目の前に見える世界が本物なのか!?志し思い浮かべる世界が本物なのか!?教化しなければ(自分も)救われない。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年02月03日
ページトップへ