あの松の見える山に法華の寺を建てよ

大晦日は毎年一緒のルーティン⏰

朝3時半起床。子供達が寝静まっているこの時間に「おふだ書き」( ..)φ朝のお勤め🎤朝食🍚お檀家さん宅へ月参り🏠🚙お正月に向けて駐車場作りにいそしみます( `ー´)ノ🅿本堂裏の駐車場完成🈵。ここまで2時間半⏰午前中の作業終了。お昼🍚を済ませ本堂裏の雪山撤去。今日の時点では去年の半分の量⛄でも3日で積もっちゃうのは想定外(;^^)今年は雪の山が少ないから、まだ良いけど毎年、難儀な作業です。親父、大親友・千葉のお上人から『年の瀬はお父さんと一緒に飲みたいからお供えして🍶』と手紙つき📨有難いね親父(#^^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年12月31日
ページトップへ