あの松の見える山に法華の寺を建てよ

書家ではなくお坊さんの字。

毎日雪掻きしても次の日には元通り⛄(;^^)何故本堂の側面の除雪をするのかって!?それは位牌堂の下の倉庫に水行setが収納されているからさ🎵「もっと早く出して置けば良かった」っと今更ながら後悔しますが(;’_’)例年は12月の終わりに降り始めるもんだから慢心してました(/ω\)【新春福まき水行祭】で使う水行桶。右側の桶は新発田に帰って来てから21年間使っている
先代、師父上人が私の為に書いて下さった水行桶。思い出深くお気に入りで一番大切な桶(*´ω`*)もう手で擦れて字も消えかかっていますが…。そこが絶妙な味を醸し出す!(^^)!倉庫から水行樽とスノコを運び出して、下準備完了(‘ω’)ノ

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年12月26日
ページトップへ