あの松の見える山に法華の寺を建てよ

大雪警報発令中⛄

一晩で1㍍を超える積雪を記録した東北&北陸地方⛄これじゃ高速道路や電車が運休になるのも仕方がありません(*ノωノ)屋根先の雪をスコップで落としたら『ドフッ』っと重低音が鳴り響く📢雪囲い(植木の雪対策)も樹木自体が雪に埋まると如何なもんでしょう!?本堂と位牌堂の「抱きの屋根」落雪も一晩で4m弱⛄。雪掻きしなきゃガラスが割れちゃうな(/ω\)目線をズラすと大きな枝が倒れてる🌳夏場に切ろうと考えてた木が雪の重みで折れたみたい(;’_’)本堂側に倒れたら大惨事でした(;^^)/屋根を壊す前に伐採しなくちゃ…コチラも押し潰されている(゚Д゚;)真っ白い花を咲かすツツジ🌺残念。。。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年12月20日
ページトップへ