あの松の見える山に法華の寺を建てよ

親父の為に感謝の法要🌸

あら不思議💡親父の法事の日になると境内の花が一斉に咲き誇りました🌸植えたの親父だからかな?きっとお花も御礼を伝えているのでしょ(^^)/今朝は9時から会場準備。子供達もお手伝い(^^)/「市民ホールあがの」のスタッフさんが子供達に葉っぱをかける( `ー´)ノすると喜んでお手伝い💗その気にさせれば良いのだね♪
今後の参考にさせて頂きますm(__)m準備完了&法要開始。地元御寺院さん・お寺の役員さん・親戚・親族が心を込めてお参りします(#^人^#)法要中、回向になった途端に激しい雨。それと同時に物凄く明るい日差しがいっぺんに(;^^)/何だか神秘を感じます(活字だと表せないので割愛)当山筆頭総代さんから謝辞。『住職を支えてお寺の発展に全力を捧げます♪』←本当に有難い事ですね(*´з`)
親父の訓示『俺が死んでもメソメソするな!笑顔で送り出してくれ♪』貴方らしいお言葉💗お斎も楽しく頂戴します(*´ω`*)
お兄ちゃん達もお爺ちゃんの為にお手伝いありがとう( ^^) U~~ お爺ちゃん喜んでくれているよ(#^^#)
いつも感じることの1つ。お子様ランチの方が美味しそう(;^^)中締め・皆で片付け・2次会開始。12時半から始まったお斎は18時まで続く…。お祖師様、ウチの先代住職のこともよろしくお願い致します。お上人さん毎日近くで見守ってくれているだろうけど…自分の為に皆がお経を上げてくれるって、どんなに嬉しい気持ちになるのかな(#^^#)良かったね!親父

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年10月24日
ページトップへ