あの松の見える山に法華の寺を建てよ

金魚の代わりはタナゴちゃん🐡

お祭りの金魚🐡全滅(゚Д゚;)余りにも息子が可哀そうなので💔父ちゃん立ち上がりました( `ー´)ノ←本当は嫌々なんだけど(;^^)新発田市の郊外にある神社のお池。ここでタナゴが釣れるらしい🎣🐡妻・息子・妻・息子・息子・息子。何故、私は釣れないの?(-_-)zzz
本日の釣りの成果11匹🐡(台風の前々日)あまりの暑さにソフトクリームで身体を冷やす🍦息子の水槽も随分賑やかになりました(*´з`)金魚と違って華やかさが足りないけどね💔←私だけ釣れなかったから嫌味♪何だか違うのが混じってるから調べたら、タナゴの他にフナとブルーギルなる外来種と判明。

飼っちゃいけないらしいけど、もう池に戻せないし、どうしよう(*ノωノ)

日本に居るから「外来種」だけど、日本生のブルーギル🐡本国で生まれれば駆除されない。でも日本在来種を食い尽くす。何だか複雑な気持ちです。。。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年09月20日
ページトップへ