あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和4年9月の大黒祭

今日9月8日は60日一辺、廻って来る『甲子(きのえ・ね)』福を呼ぶ大黒様の御縁日♪それと共に法華経を唱える者を『命がけで守護する』と誓願された鬼子母神様の御縁日!
まだまだあるぞ♪昔から正月・五月・九月の「正五九」は御祈祷が利きやすい月と言われ(#^^#)こんなにも奇遇が揃う諸天善神祭を午前11時から法華寺で開催することが出来ました( ^^) U~~始まる前に簡単な法話🎤「仏の境地に近づく為の修行と精進」と題しお説教。今日の御縁日に合わせ御宝前の大黒様や諸天善神に沢山のお供え物が陳列されました🎂🍪🍘まずは日頃の感謝と御礼を💗そしてお参りし「仏心を呼び覚まし(^^)/」御守護を頂けるだけの気持ち作り♪法要の後はお経が沢山上がったお供物【福🎂🍪🍘】のお持ち帰り🎁御礼を伝えている様で、実は自分の心を豊かにする修行をさせて頂いて居るのでしょうね(*´з`)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年09月08日
ページトップへ