あの松の見える山に法華の寺を建てよ

新たな覚悟と決心をもって!

ウチの師父が亡くなって、今年「新盆」を迎えます(*´з`)いつも「すぐ近くで見守ってくれている」と素直に感じていますが(^^)/色々考えて親父の表札を外すことにしました。この度、新たに作った私の名前の表札。たぶん親父なら「遠慮しなくて良いから早く変えて、お前も一人前になれ♪」と仰られるだろうから、お盆前に変えることにしました。
親父に感謝し、新しい表札にご祈念も兼ね本堂でお経をあげました。今のお寺の庫裏が完成し丸30年。先々代さんが遷化されたのが45年前。いつ親父がこの表札に変えたかは分かりませんが
【お寺を引き継ぐと言う相当な覚悟をもって表札を入れ替えたことでしょう!】今なら心が通じ合うと言うか?親父の思いが分かるような気分になりました(#^^#)

私が亡くなって、もしウチの息子がお寺を受け継ぐことが叶ったら、やっぱりこんな気持ちになるのかなぁ(^^)/💗

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年08月06日
ページトップへ