あの松の見える山に法華の寺を建てよ

無縁様の紫陽花🌺

いつもは7月中旬の「御施餓鬼法要7/19」辺りに咲くのだけど🌸今年は早い開花🌻紫陽花は「青」や「赤っぽい色」の花があるけれど「アルカリ性」や「酸性」の雨水によって変化するらしい(‘ω’)ノ今年は青しかない…。良いのかな!?どっちだろう(;^^)去年は先代住職の葬儀でバタバタ(/ω\)花が終わった後のお手入れをしなかったから…シッカリ咲いてくれるか心配してたけど今年も元気に咲いてくれました🌺牡丹やシャクナゲ・ツツジも好きだけど💗紫陽花を見てると癒される(*´з`)血は争えない。。。段々、親父に似て来たな(;^^)/

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年07月03日
ページトップへ