あの松の見える山に法華の寺を建てよ

お釈迦様おめでとう「花まつり🌸」

5月7日(土)15時からは「新発田市仏教会」主催、お釈迦様の誕生日をお祝いする【花まつり🌸】が寺町の相円寺様を会場に開催されました(#^^#)まずは朝8時(主催者側で)ゾウさん作り🐘パォォぉ~♪お稚児さんは14時に会場入りし着付けの開始です!(^^)!「親バカ」は分かって居るんです!それでも可愛いのぉ💓ちなみに小さい頃の私は…。お稚児さんの衣装が嫌だと断固拒否(^^;)この子達は言われるがままお稚児さんに大変身(#^^#)中央高校🏫ブラスバンド隊を先導に寺町をグルっと一周。お稚児様行列です🐘🐘🐘パレードが終わると一人ひとり名前を読み上げて発育増進の御祈願。最後は相円寺副住職さんの『カボチャと和尚さん』という紙芝居📺これが本当に良かった♪

コロナ禍、実に2年振りの開催で街並みには保護者や見物客。そして市民団体「アサテラの会」の皆さんが子供達を喜ばせようと「ポップコーン&綿あめ」を配って下さったりと、皆で作り上げられた花まつり💓楽しかったなぁ~♪

子供も大人も笑顔になれる!本当に良い花まつりとなりました(#^^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年05月10日
ページトップへ