あの松の見える山に法華の寺を建てよ

思いでのお山

1月18日のこと。身延山で行われる会議の為に出張(#^^#)朝一から除雪作業と言うハプニングに見舞われましたが(/ω\)無事出発(*´з`) 一仕事終えた後のご飯は最高♪コロナ禍。東京駅もガラガラです(;^^)富士山。拝見しただけで何だか幸せ&大満足(*´ω`*)それでも私にとっての日本一は、やっぱり身延山かな( ^^) U~~日本海側と打って変わって、目に眩しい「青い空」暫し大雪の新潟を忘れて、透き通る空を堪能(‘ω’)ノ
身延山名物287段の菩提悌。あの頃は登れましたが、今はねぇ(;^^)鯉って20数年、生きるって聞くから私が居た頃の鯉さんも居るのかな?山梨県の重要文化財に指定されている樹齢400年の枝垂れ桜🌸お祖師様。またお参りに来させて頂きました(#^人^#)上ノ山。お世話になった藤井猊下のお墓参りも叶いました。墓前に立ち手を合わせた瞬間のこと。それまで吹いていた風が止み「包み込まれている様な感覚」。無音になりました♪(#^^#)

亡くなった親父の事と近況報告。藤井法主様・いま生きていたら何ておっしゃるだろう!?やっぱり「シッカリせぇ♪お前」と葉っぱをかけられるのかな!?

さぁ~お褒めの言葉を頂けるように精進するか( ..)φそれでは会議に出かけます!

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年01月20日
ページトップへ