あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和4年元旦盛運祈願祭

令和4年。新春のお喜びを申し上げますm(__)m朝4時起床( `ー´)ノ元旦の日課♪まずは境内の雪かき開始⛄
前日から吹雪いて居たもんだから積雪はたいしたことありませんが…扉と白壁の間から「雨漏り」ならず畳に積雪発見(;^^)新発田に帰って来てから20年経ちますが、コレは初めてかな( ..)φ何はともあれ参詣者のお迎え準備万端。朝7時に盛運祈願祭の開催です!8日に行う【新春福まき水行祭】でお披露目するつもりでしたが、お祝なので鬼子母神様のお出まし!
令和3年に感謝と御礼を(#^^#)令和4年の稔りある年になります様に願いを込めて法華寺が誇る『太鼓の名人』。お二人による唱題行の大太鼓 『ドンドン良くなる法華の太鼓』 Heart Beat Odaimoku♪
今年の抱負を胸に秘め心一つに南無妙法蓮華経♪(#^人^#)
読経・御祈祷・法話・位牌堂のお勤めが終了したら広間に場所を移して「お節料理」新年会の開催です!( ^^) U~~
【新春福まき水行祭】。おふだ書きも何とか間に合いました( ..)φ毎朝の読経で「おふだ」に魂を吹き込みます!
『水行』…心の垢を洗い流し本来の自分へと蘇生する。今の所水行参加者16名。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2022年01月02日
ページトップへ