あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和3年度北陸教区「教師・寺庭婦人研修会」

26日のこと。富山県のホテルを会場に「北陸教区教師・寺庭婦人研修会」が開催されました。
会場には藤井猊下のお曼荼羅。さんざん怒られたけど本当に有難い恩師です(#^人^#)
そして第2の恩師。「勉強嫌いの私がいつの間にかハマってしまう!」授業を展開する言葉の魔術師…間宮啓壬先生
先生の授業が大好き過ぎて、全ての講義を受講した結果「教職の単位」まで取れちゃた(‘ω’)ノ今回の講義は『変成男子』と『女人成仏』法華経・日蓮聖人の視点から2時間半の長丁場でしたが「あっ」と言う間に感じる摩訶不思議(‘ω’)ノもっと聞いて居たかったなぁ( ..)φ内容を記そうと思いましたが「まずは私の頭の中で味わって」後々に檀信徒の皆さんにフィードバック致します(#^^#)頭を使ったらお腹が減った。でももっと聞いて居たかった(*´ω`*)お腹は減るけど勉強したい。。。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年11月26日
ページトップへ