あの松の見える山に法華の寺を建てよ

お百度参り!

【自らの命と引き換えにたった一人で新発田藩を救った烈士・井上久助氏】武士のお寺だった当山の境内地。大きくお山をなした所に偉大な烈士「井上久助」のお墓があります!本当は「藩の窮地」を救ったスパースターなんだけど、時は戦が絶えない頃の話( `ー´)ノ【本音と建て前】を残しましたが、いつの間にか歴史本には「建て前のみ」が残ってしまった(/ω\)「井上久助ファン」の私。何とか真実を発信しようと頑張っていると(#^^#)地域の方や檀信徒の皆さんが協力してくれて、本や新聞にも載る様になりました♪今は「子供にも分かり易い」様にマンガ本を作ろうと計画中(*´ω`*)さて本題です!暇さえあれば久助さんのお墓を行き来します(;^^)どうしたチビちゃん!?お前も父ちゃんに負けず、根っからの「久助」ファンなのか(*´з`)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年11月15日
ページトップへ