あの松の見える山に法華の寺を建てよ

先々代さんの御命日

「新発田藩の窮地を救った烈士井上久助氏」御命日の明くる日は…松見山第24世「上野教圓上人」44回目・第45回忌の御命日。
私が生まれ5日後に亡くなったので、お会いしたことがありませんが…イケメンのナイスガイと噂の上野上人。ウチの親父とお袋が本当にお世話になったそうです(*´з`)特に母親が「恵子ちゃん今はお寺の仕事も慣れないだろうけど、必ず出来る様になる。その時まで我慢して見返してやりなさい!」と、いつも優しく励まして下さったそうな(^^)/先々代の上野上人は戦争にも出兵されましたが、元々は学者肌。立正大学で教諭をした後、九識霊断法の立ち上げに携わり、厳しさと優しさを兼ね備えたお上人だったそうです。 うちの両親が可愛がって頂いたのなら、親も同然(^^)/第二のお爺ちゃん!?先々代さんとして尊敬しお給仕をさせて頂きます!カレー🍛が大好きだったそうですが、今日はお寿司をお供えしますね🍣

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年10月12日
ページトップへ