あの松の見える山に法華の寺を建てよ

今日からお盆の始まりです!

令和3年度。お盆の始まり!ご先祖様お帰りなさい(#^^#)ただいま午前5時。曇り空で結構涼しいかも(^^)/大勢の方がお墓掃除にお越しです!永代供養墓『報恩塔』個人がお花を供えても皆の所に上がる優れもの( ..)φ

最近お盆の傾向は…。朝方お墓掃除をしてそのままお寺のお参りは終了(;^^)

【住職の独り言】本来ならば①夕飯前に家族全員でお寺の仏様にお参り&お寺のロウソクから炎を頂いて提灯の明かりを灯す。②お墓参りをする。③提灯の明かりと共にご自宅へ御先祖様をお連れする。④ご先祖様と一緒に大宴会。感謝の心と命の繋がりを皆で一緒に考えましょう!←をして欲しいなぁ(*´з`)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年08月13日
ページトップへ