あの松の見える山に法華の寺を建てよ

大切な物は仏様にお供えしてから使いましょう!

平成3年かな!?中学校2年生の時。初めて自分のお金で買った財布👛1万円しなかったと思うけど14歳の買い物としては超高価(*´ω`*)物持ちは良い方でして14歳から37歳まで23年間(*´ω`*)お世話になった財布です。まだまだ使って居たかったのだけど小銭入れの「袋の部分」に穴が開いてしまい小銭がスベリ落ちてしまいます(゚Д゚;)次の財布を買ったんだけど愛着が湧き過ぎて今でも手放せません( `ー´)ノ何とか治してあげたいなぁ…あれから数年後の先日。カバン屋さんで出会った「マイワリット」と言うお財布(*´з`)
「シットリ」して凄く柔らかい皮財布。一目惚れ(*´ω`*)意を決して購入♪30年前の親父の言葉『これからお世話になる財布なんだから、まずは仏様にお供えしてから使いなさい!』当時の私にはこの意味が分かりませんでしたが、今なら何となく頷けます!お陰様で23年もお世話になることが出来ました(#^^#)途中、何度か紛失するも必ず無傷で帰って来るの!それ以来、実印や大切な物は必ず仏様にお供えして護って頂いてます(#^^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年07月31日
ページトップへ