あの松の見える山に法華の寺を建てよ

自分で作るのが一番おいしい💗part②

頂いた生姜の「醤油漬」が絶品でしたので自分でも作ってみることに♪「クックパット」先生の指南通り、生姜の皮の部分に旨味と栄養があるらしいので皮を剥くのではなく、軽く「こそげ取る」と良いらしい(‘ω’)ノ続いては繊維を切る様にして食べやすい大きさにカット🔪醤油・みりん・お酒を煮立てて熱い汁の中に漬け込むそうな(^^)/ココに入れようと思ったけどタッパーが熱に耐えられそうに無いので(;^^)/逆転の発想!鍋の中に生姜を入れ、冷えたらタッパーに戻します。お味は如何に!?今晩のお楽しみ💗🍶

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年06月29日
ページトップへ