あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和3年6月の法華経講義

毎月19日は法華寺に勧請される七面大明神様の御縁日♪(‘ω’)ノ続いて第2部は18時半から「法華経講義」。みんなで一緒にお経の中身を勉強しよう!まずは七面大明神様にご挨拶(#^人^#)当山の七面様は「封じる力」にたけ、昔から病気やケガ・不運・家庭不和etc等。封じる力におすがりして参詣者が絶えなかったそうです!今では「虫封じ」からいつの間にか「ボケ封じ」の愛称(;^^) ←皆さん『本当は「ボケ封じ」ではなく「虫封じ」ですよ♪』さてさて今回は122回目の法華経講義。妙音菩薩品第二十四の2回目。檀信徒の皆さんにお話する前に猛勉強φ(..)大人になってからの勉強は学びになりますね!皆さんにお話することで、私の方が教えて頂いて居る感じ(*´ω`*)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年06月21日
ページトップへ