あの松の見える山に法華の寺を建てよ

今日はお庭の掃除Day

お寺でお預かりする事になった檀家さんのお宅。ご近所さんから荒れ果てた樹木や落葉の相談があり(;^^)この際、庭の木を「全部伐採することでご近所さんも同意」。まずは選定と伐採の段取りをつけて…。っとその前に《一番大事なこと♪》木々に伐採の報告とお詫びのお経(-人-)この地で何十年も育って、風雨から家や家族を守ってくれた樹木。最後に感謝されて当然ですよね♪こんな事になって本当に申し訳ありません。明くる日。法事を終えたら衣を脱いで「木こり」に変身( `ー´)ノ
松と梅の大木から取り掛かりetc。ノコギリ片手に頑張りました(; ・`д・´)裏庭の樹木はしばらく寝かし、カサを減らしてからじゃないと重たくて運べません。前庭の方は何とか運んで来たけど凄い量。後日、焼却炉へ運びましょう(;^^)切るのは何とか切ったけど、もう体がガタガタです(*ノωノ)あとは素直に(*´з`) 人材センターへお願いしよう(;^^)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年04月25日
ページトップへ