あの松の見える山に法華の寺を建てよ

毎月19日は法華寺の御縁日

毎月19日の11時から「報恩読誦会」。18時半からはお経の内容を勉強しよう「法華経講義」( ..)φ御縁日にはお供物をご用意。「お供物を狙う獣」も映っていますね(゚Д゚;)ほんの少しずつですが、歴代上人や仏様にお菓子や果物をお供えして…日頃の感謝を申し上げます(#^人^#)《七面大明神とお稲荷さん》《ニッコリ笑う福の神・当山の親大黒と住職の大黒様》《法華寺の御宝前》今年で開山423年目⌚《開山仏》一番歴史のあるお仏像。一度火事に合っているので定かではありませんが《鬼子母神さんと毘沙門・持国天》《三十番神・妙見さん・鬼子母神・四天王》当山には沢山の諸天善神がお祀りされています。お経が行き届くように一生懸命お給仕しないとね(^^)/構えが素晴らしい♪身延山太鼓師みたい。太鼓の皮に手が擦れるギリギリで打つと音が良い(*´ω`*)でもチビちゃんは止めましょう‼

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年04月19日
ページトップへ