あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和3年春季彼岸法要

3月20日は法華寺で「春季彼岸法要」の開催です!まずは役員さんの「朝礼」と「今日の役割分担」「連絡事項」の打合せ。さぁ~今日も「笑顔が生まれる寺作り」のStart♪(^^)/お勝手担当のみなさま。他にも受付や本堂・駐車場担当など。皆さん本当に有難うございますm(__)m10時から法話開始。お題は「幸せを掴める方とそうでない方の違いについて。」如何でしたでしょうか!?お彼岸法要に合わせお釈迦様HappyBirthday。甘茶をかけて頂きました。法華寺太鼓番の皆様。太鼓の妙音で身体がズンズン揺さぶられます!『ドンドン良くなる法華の太鼓』(^^)/
《お題目と共に思いよ届け御先祖様へ(*´з`)南無妙法蓮華経♪》法話・お彼岸法要の読経・唱題行・永代経・御祈願etc…。
法華寺では行事の度に檀信徒のご自宅にお祀りされる大黒様・鬼子母神様をお連れ頂き感謝の読経を捧げます(#^人^#)その後はみんなで「報恩塔」と「法界萬霊」のお墓詣り(*´ω`*)今年で開山423年目。永きに渡り法華寺を護って来て下さった皆様に感謝のお経(#^^#)お楽しみ「お斎の時間」。一年ぶりの開催です。三密に気を付けながら皆で楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
今日のお弁当。北弁さん!みなさまお疲れ様でちた。(#^^#)

 

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2021年03月21日
ページトップへ